8月の買い増し金額は以下の通りとなります。

・楽天証券(特定口座)
 楽天VTIを68,000円
(楽天カードの投信積立で50,000円、楽天ポイントで18,000円)
 楽天ポイント残高:167,303ポイント(8月31日 現在)

・iDeCo
 楽天VTIを54,829円
(定期拠出22,829円、スイッチングで32,000円)
 定期預金残高:1,151,000円(8月31日 現在)

・SBI証券(ジュニアNISA)
 SBI・バンガード・S&P500を76,000円×2(子供2人)=152,000円
(積立設定で毎日4,000円)

合計 274,829円



米国株が好調なため、評価益がかなり増えています。

順調に上がってきていますが、調整する時が近々くると思っています。

もし、10%以上下げる場面があるようでしたら、金額を増やし買い増ししようと思います。

最近、米国株指数の好調っぷりを見ていると、調整せず上がっていきそうな気がしますが、そう思う時ほど何かしらの理由で調整しそうなので警戒しておきます。

持ち株のサンエー(2659)、楽天(4755)、三菱UFJ銀行(8306)は、日経平均が好調な動きに反し低迷しています。

同値以上で売るには、まだまだ時間がかかりそうです。

早く売って、その資金で米国株投信を買い増したいです。

8月31日時点の評価損益

投信積立
Screenshot_2020-08-31-18-59-36_1
SBI・バンガード・S&P500の評価損益と保有数量は子供2人分です。



iDeCo
Screenshot_2020-08-31-18-59-40_1
iDeCoの平均取得単価は、どこに表示されているかわからないため不明です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ