7月の買い増し金額は以下の通りとなります。

・楽天証券(特定口座)
 楽天VTIを70,000円
(楽天カードの投信積立で50,000円、楽天ポイントで20,000円)
 楽天ポイント残高:180,015ポイント(8月8日 現在)

・iDeCo
 楽天VTIを62,829円
(定期拠出22,829円、スイッチングで40,000円)
 定期預金残高:1,179,000円(8月8日 現在)

・SBI証券(ジュニアNISA)
 SBI・バンガード・S&P500を84,000円×2(子供2人)=168,000円
(積立設定で毎日4,000円)

合計 300,829円


コロナウイルスの感染者は増え続けていますが、相場は堅調なため前回ブログを書いた時より評価益は増えています。

従業員持株会は減額せずに、現在の拠出金額を継続することにしました。

30%以上評価損がでておりボロボロですが、2年以内に復活すると信じ継続しました。

また、半年後に拠出金額を変更できるので、その時またどうするか考えます。

NISAで買っていたZOZO(3092)は、8月3日に3,100円で400株すべて売却しました。

3,000円で買っていたので、40,000円の利益です。

3月17日に年初来安値1,151円をつけた時は絶望しかなかったです。

こんなにも早く売却できるとは思っていなかったので、運が良かったと思っています。

銘柄選びが下手すぎるため、個別株取引は控えるつもりです。

投信やETFを中心に取引していきます。



8月8日時点の評価損益

投信積立
Screenshot_2020-08-08-17-28-29_1
SBI・バンガード・S&P500の評価損益と保有数量は子供2人分です。

iDeC
Screenshot_2020-08-08-10-03-50_1
iDeCoの平均取得単価は、どこに表示されているかわからないため不明です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ